FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月2日、地域一斉清掃が行われました

 12月2日(日)の朝9時から、南中円卓会議エリアの地域一斉清掃が行われました。
 12月の地域一斉清掃は、毎年南中円卓会議が登録自治会の協力を得て毎年行っているものです。
この日は、朝から絶好の天候で、気温はこの冬最も寒かったのですが風もほとんどなく清掃には最高のコンディションでした。
 各自治会ごとに決められた清掃計画に基づき、とくにこの時期落ち葉が多いバス通りや公園の清掃が行われました。
 いちょう通りや陶器山通りを始め、バス通りのイチョウは今が落葉の最盛期のため、清掃開始の9時から11時を過ぎても終了しないところもあったようです。

DSC04534(H).jpg
tiikiisseiseisou
tiikiisseiseisou

 側溝に流れ落ちた落ち葉がたまり腐敗しているところなどは前日降った雨のために濡れて重くなり、集めたゴミ収集袋は一人では運べないほどでした。

DSC04541(H).jpg
DSC04542(H).jpg
kouennseisou

 清掃後の通りは見違えるほどきれいになりました。まだ黄葉が残っているイチョウからは、清掃後も葉が落ちているところもあり、いたちごっこだとあきらめ顔の方も見受けられました。

tiikiisseiseisou

 通りから入った公園の清掃も近隣の方々が参加され、イチョウやすずかけなどの落ち葉を手際良くかき集めゴミ収集袋につめ込んでおられました。子どもさん同伴の方もお子さんと一緒に清掃しているほほえましい光景があちこちに見受けられました。

kouennseisou
tiikiisseiseisou

 南中円卓会議参加登録自治会の協力で行われた地域一斉清掃でバス通りを始めこの地域一帯が見違えるほどきれいになり、この日の天気と同じように晴れ晴れとした気持ちになりました。
 地域一斉清掃に参加された皆様方本当にご苦労さまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

salonmirai

Author:salonmirai
NPO法人南中円卓会議ブログへようこそ!
みんなで なかよく みらいをつくる

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
花の育て方
植物の名前を入れて

愛鳥活動
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。